marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

LINEスタンプリリースしました

本日LINEスタンプ販売開始

共通のデザインで、

アイコン2種と文字6種の組み合わせの

計12種類のLINEスタンプを

同時に申請しておりました

 

本日、そのうちの7種が承認されたので

残り5種の承認を待たずに先にリリースしました

 

申請した順でもなく、カテゴリー別でもなく

ランダムに承認されました(笑)

 

さて、LINEスタンプの販売促進の為に

インスタも始めて

休止状態だったTwitter

インスタに合わせて再開しました

 

再開に当たっては、

アイコンやユーザー名を

インスタと統一しました

 

そこで、このBlogも

匿名を貫く程の内容では無いので、

インスタとTwitterと連動する

…連動するとは限らないけど

とりあえず、アイコンは最初から同じなので

ユーザー名も後で変えときます

このBlogもクリエイター活動の一環なので

インスタTwitterと統一する事にします

 

ついでにTシャツトリニティの内容も

合わせて変更しました

 

LINEスタンプは、

12種類の共通デザインのスタンプの他にも

モノクロ吹き出しデザインの

シンプルなスタンプと、

チョコみん党応援スタンプの

2つのスタンプの承認を控えてます

 

今まで全く活用できて居なかった

Twitterのクリエイターアカウントを

インスタと同じチョコミント色で統一

 

インスタでチョコミントアカウントを

フォローしまくり、

チョコみん党の需要を拾い上げるべく

怒濤の勢いで進んで行きます

 

但し、やみくもに誰彼構わずフォローはしません

やはり、ちゃんとチョコミントが好きな人を

しっかり選んでフォローしてます

 

私の売れ筋がチョコミントTシャツなのも

昨今のチョコミントブームがあったからです

 

ちなみに私がチョコミントTシャツを

デザインしたのはブームよりだいぶ前で

 

元々は可愛い息子たんがチョコみん党で

チョコミントアイスが大好きだったのが

デザインしたきっかけでありますが

私自身、ミント色が大好きなのですね

 

気付けば家の中にもミントカラーが溢れてます

そしてミント色とチョコ色の組み合わせが

これまた大好きなのです

 

色フェチとでも言うのでしょうか?

私は子供の頃から綺麗な色が大好きで

水彩絵の具で色んな色を作るのが

大好きでした

 

水色と黄緑色の間の微妙な色合い

ピンク色とオレンジ色の間の微妙な色合い

茶色と白の間の微妙な色合い

 

絵の具を少しずつ足して

微妙に変化して行く美しい色合い

それが好きで好きでたまりませんでした

 

デザインを始めた初期に作った

チョコミントTシャツ

しかも超単純シンプルな文字のロゴのみ

それでも、Tシャツの生地の色を限定して

色に拘った作品でした

 

最初は全く売れなかったのに

いつの頃からかポツポツと売れるようになりました

 

Tシャツの登録サイトも放置してたし

特に宣伝もしてないのに

検索して見つけてくれる人が居るのでしょう

 

大量に売れる訳ではないけれど

1枚でも買ってくれる人が居ると

嬉しい気持ちになります

 

誰かが必要としてくれて選んでくれて

喜んでくれる

 

お絵描きしてデザインして

こんなに嬉しい事はありません

 

ほんの少しかもしれないけど

誰かの役に立てた喜びでいっぱいになります

 

そういう訳で、インスタで

リリース前からチョコミントスタンプの

画像をアップして宣伝

現在6人のいいね!を貰いました(笑)

 

多分、10人ぐらいは買ってくれるんじゃないかな?

などど考えております

 

ちなみに、1個売上げて40円足らず(笑)

時給にもなりませんが良いのです

 

喜んでくれる人がいるって嬉しいです

もっと可愛くて使い易いデザインの物を

作ろうと思ってます

 

本当はキャラクターを作成したいのですが

これがもの凄く難しいのです

ずっと何ヶ月も前から考えているのに

全く思い浮かばない

適当に描いてみてもしっくりこない

なかなかイメージの神様が降りて来ないのです

 

まあ、自分の好きなように描くだけですけど

 

インスタを始めて良かったのは

インスピレーションを貰える写真が

沢山観れる事です

 

これは大変刺激になりました

アプリの機能としては

私はインスタよりもピンタレストが好きですし

簡単で使い易いと思ってます

インスピレーションもピンタレストで貰えます

 

ただ、インスタの方がより流動的?

とでも言うのでしょうか?

インスタが激流、ピンタレストは穏やかな流れ

そんな感覚ですね

 

まあ、ピンタレストSNSでは無いので

フォローとかフォロワーとか無いから

気楽なんでしょうね

 

インスタは何語か分からない人から

メールが来て、放置してます・・・

アルファベットでもないので分かりません

 

とにかく、インスタを始めた事で

チョコみん党の人達と繋がる事が出来て

普通に楽しいです

 

販売促進の為の宣伝が目的で始めたインスタですが

結局は自分の好きな写真を

ばんばんお気に入り?いいね?をしてします

 

自分でも無意識のうちに

本当の好みの傾向が分かって

面白いな〜と思いました

 

インテリアやレタリング、

お花が好きなんだと認識しました

 

確かに昔から興味もあって

どれも好きな分野だったけど

すっかり忘れて枯れていた

 

でも美しい写真を目の前にすると

心が踊るんだなって改めて感じました

 

特に、デザインの分野でも

イラストや絵画、芸術アートよりも

文字デザインのレタリングが

好きみたいです

 

確かに、AdobeIllustratorのソフトが好きで

Photoshopよりも好きです

 

これは、専門学校で学んだ当初から

変わりません

 

最初はPhotoshopの機能の凄さ

フィルターや効果の面白さに魅了されますが

実際に使い始めると、Illustratorの方が

細部まで思い通りにコントロールし易いから

好きなんです

 

ただ、文字のデザインならIllustratorだけど

イラストを描くならやはりPhotoshopですね

 

そう考えると、文字をデザインする

レタリングが好きなんだって事に

今更ながら気付きました

 

次はイラスト系のスタンプを考えているので

頑張ってPhotoshopで作ろうか

 

でも、紙にアナログで描いたイラストを

スマホのカメラで撮ってスタンプしようと

思ってます

 

気付ば、ミント色系の

コピックが揃ってるのです(笑)

 

全てはミントに繋がっていた

好きな色でデザインするって

本当に楽しくて時間を忘れます

 

しばらくはデザインに専念できそうもないけど

まずは働きに出て生活の基盤を固めます(笑)

 

まだ無職だし最悪!

 

それでは、ここまで読んで頂き

ありがとうございました