marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

チョコミントスタンプ販売中

LINEスタンプ/チョコミント

 

土日は承認作業ないのかと思っていたら

まさかの承認

 

チョコミントのLINEスタンプを

無事にリリースできました

 

モニター使用を友人数人に依頼して

自分も購入

 

友人の娘ちゃんが

「可愛い!欲しい!」と

言ってくれたと報告があり

一番嬉しい出来事でした

 

子供って社交辞令言わないから

本当に可愛いと思ってくれた!

と思ったら嬉しくて

 

利益にはならないけど

こうゆうのが嬉しい

 

とりあえず当分は

お絵描きに没頭したい

 

とゆうより

もう脳がポンコツなので

それしか受け入れない状態に

スタンバイしてしまってる

 

家事も何も手に付かない

 

本当に自分でも結婚にも育児にも

まるで向いてない性格だったのに

それに気付かずに人並の幸せを求めた結果

今があるのですが

 

何も考えずに生きて来た結果

の今なんだけど

 

ここはもう分岐点だと思って

過去の失敗を繰り返さないように

今度は自分の中の一番大切な

欲求を素直に受け入れて

そちらに全力を注いで生きて行こうと

そう決めました

 

インスタを始めて

Twitterも再開して

沢山の人の素晴らしい写真や

取り組みを目の当たりにして

 

本当に沢山の刺激を受けました

 

それまで忘れていた

捨ててしまった

枯れてしまったと思い込んでいた

 

私の中の欲求が

花が咲くようにゆっくりと

芽生えてきました

 

眠って居た

心の奥底に封印して眠らせておいた

死ぬまでもう起きないと思っていた

そんな欲求が目を覚ました

 

どうして眠らせておいたのだろう

 

大人の事情もあったし

苦しい現実もあった

それでも私が自ら諦めて選択した

 

それを今、方向転換する

長い時を経て

ようやく自分に赦しを与える事ができた

 

こだわりを持って良い

こだわりを持ったまま生きてよい

 

インスタやTwitterを通して、

強い拘りを持って素晴らしい作品を作る

多くの人が存在する事を知って、

ようやく私は勇気が持てた

 

恐くて一度はキッパリ捨ててしまった

でも、結局眠っていただけで

消えて無くなる事は無かった

 

ずっと心の奥底でくすぶっていた

 

無様かもしれないが

もうカッコ付ける必要は無い

 

ヘタクソでも良いし

ヘタクソなまま始める

ここから始めて少しずつ

上達したら嬉しい

でも、別にそのままでも良い

 

背伸びせずに取り組んで行こうと決めた

 

インスタを始めて良かった

面倒臭さは拭えないけれど

 

自分が本当に好きな物を

無意識に選り分けている事に気付いて

洪水のように流れている情報の中から

自分の好きだけを集める事が出来て

そこでまた新たな発見があったりで

 

でも気付いてみると

子供の頃から好きな物って

全然変わって無いんだなって事

 

それには正直驚いた

 

自分では三日坊主で飽きっぽいと

思っていたし、実際にそうなんだけど

でも、好きな物はずっと好きなんだな

 

それで、その好きな事を認識出来た事で

これからの道筋が少し見えて来た

 

特別に絵が上手い訳でもない

まだお絵描きを再開したばかりで

昔のような勘は取り戻せて居ない

 

それでもお絵描きをして行きたい

欲求は本当は凄く強くて

消したくても消えない事を知った

約20年間眠ったままだったのに

お絵描きしようとすると

3歳児の時のように心が踊る

 

幼稚園に入る前の無敵の子供のような

そんな気分になってしまう

 

もちろんそのままでは

仕事にもならないし生きて行けないから

生活を回して行く為には

考えなければならないこと

やらなければならない事が多いけど

 

それでも、もう二度と捨てないと決めた

今度は死ぬまで大事にする

 

自分の人生において

とても大切な物

一番大切な物だと

ようやく認めて受け入れる事が出来たから

 

自分を許して受け入れる事に

とても時間がかかってしまった

 

要領が悪くて不器用だという事も

あるかもしれない

 

でもようやく肩の荷が降りた気分

 

周りは認めてくれていたのに

自分だけが許せなかった

拘りが強過ぎて上手く折り合いが付けられない

手に負えないと投げ出してしまったような感覚

 

ようやく肩の力を抜いて向き合えるように

少しは成長や変化をしたのかもしれない

 

とにかく今後の短い人生は

遠回りした分

全力で取り組んで楽しんで行こうと思う

 

そして、それが

結果的に、誰かを笑顔にする事が出来たら

最高に幸せな事だと思う

 

ここから頑張ります