marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

お久しぶりの更新

こんにちは

 

放置していたこちらのブログでも

割とコンスタントに訪問者がいて

驚愕しました。

 

読んで頂きありがとうございます。

 

今は体調&メンタル不調で

メンタル系の講座に参加しつつ

課題でFacebookアメブロにて

自己開示中です。

 

独立目指すも、その前に

メンタルがボロクソなので

まずはそこから先に整えて

その間にゆっくりと

プランを練ろうと考えてます。

 

イデアだけは沢山あるのに

行動が追い付かない自分に

ストレスを感じる毎日で

でも、思ったり感じた事を

そのままストレートに

Facebookやブログに上げると

ビジネスを考えているなら

やめなさいと啓発されています。

 

という訳で

こちらではそういった

難しい制約無しに

自由に綴ってみようと

戻って来ました。笑

 

***************

 

さて、私は昨年の夏以降に

重度の不眠と蕁麻疹に

悩まされるようになり

鬱病と診断されて年末から

通院しています。

 

薬に頼りつつ、

メンタル系講座にも参加して

自由な生き方を目指して

日々ボーっと生きています。笑

 

とりあえずインプットを

やめました。

色々な事に興味があって

新しい事を知るのが楽しいので

難しい事でなければ、

勉強は楽しいです。

が、資格を取るとか

そういった事には

まるで興味が無いので

いつまでも中途半端なままです。

 

かといって、周りを見回すと

沢山資格を持っていても

全く仕事に活かせて居ない人が

大勢居て、びっくりしました。

 

その一方で、資格は必要ないよー

とガッツりと稼いでいる人が

居るので本当に不思議です。

 

なので、私は実績を信頼し、

資格なしでも稼いでいる女性の

元で講座に参加をしました。

 

本当に参加して良かった!

最高なんです。

内容はメンタルとビジネスと

半々の女性専門の講座なので、

私以外の人は、起業されてる女性

 

私だけがメンタル面で

つまづいてビジネスまで

辿り付けずにおります。

 

が、メンタルだけでの参加も

可能なので、最初はビジネス面も

構築したかったのですが

今回はメンタルに集中して

取り組みます。

 

得意を活かすも何も無いし

好きなのものもバラバラで

どうしたものかなあと

悩み中ですが、

 

かなーりチマチマとした

収入(園児並み)はあります。笑

 

昔書いたイラストが

たまにTシャツやLINEスタンプで

売れる事があるんですよねー

ただ、何十円〜何百円の利益なので

何とも言えないし

もっと頑張れば良いのになあとも

思うのだけど

 

今は生きるのが精一杯なのです。

 

せめてバート代くらいは

稼がないとW受験は辛いよ

早く独立出来るように頑張りたいな

 

今は静養中で

少しずつ自分の心と身の回りの

整理をしています。

 

夢を叶えると言うと

何が夢か出て来ない自分が居て

まだまだ迷走中

 

あれもこれもどれも

楽しそうだけど

そこまでの情熱が湧かないんだな

 

これでも薬のお陰で

午前中なら割と体が

動くようになったので、

かなりお薬が効いてます。

 

ただし、夕方にかけて

パタッと電池が切れたように

なるので、まだまだ

心の充電が足りてないなあ

と自分でも感じてます。

 

その部分の強化の為に、

メンタル講座に参加しました。

 

何かしらの目的や目標がないと

動けないというか

何もヤル気しないよね

 

やっぱり志高く

 

どこか目指して

のんびりでもいいから

転んで泣いてもいいから

毎日少しずつ進めてみます