marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

LINEスタンプまた出来た

今日もまた作ったよ!

 

こんばんは

クリエイターを目指す

ぽんこつ主婦です

 

今日は朝から全然

やる気なかったんだけど

ラストスパートで

頑張りました(笑)

 

どうしても

納得のいくスタンプが出来なかったので

やっぱり作りました

 

今回は欲張らず

インスピレーションの赴くまま

シンプルなまま

余計な装飾やバリエーションを

一切しないで

目的のデザインが出来ました

 

可愛過ぎるスタンプは

男性も使いづらいと思うのです

 

というか、男性は使う相手や

使う場を女性以上に気を遣うと思うのです

 

正直、使い方に寄って

「おっさんキモい」って

思われるのでね

 

まあ大体は、おっさんが

スタンプ使う時点で

若干キモいと感じるので

 

絵文字なんかもそうですよね

ああゆうの多様する男性には

ドン引きしますね

 

男性にはスタイリッシュで

かっこ良く居て欲しいという

一方的な願望があるもので

 

可愛いのが好きな男性なら

どんどん可愛いスタンプ使って

良いのですが

 

普通の男性で

そこまで何も考えてないけど

多少は使いたいとかあれば

使い易いスタンプって

限られて来ると思うのです

 

という屁理屈は置いておいて

 

とにかく、

可愛い子ぶりっこして

女に媚びてると思われたく無い

男性向けの男気溢れるスタンプが出来たので

良かった

 

まあ男気というよりも

無印良品っぽいデザインです

ユニセックスってヤツですね

 

とりあえず

今までで一番納得出来る

デザインのスタンプが一つ出来ました

 

今回は欲張らずに16個のスタンプにして

数も減らしました

必要最低限、最小限のスタンプです

 

使い易いけど面白味は無いかもな

 

とりあえずモノクロ系なので

インスタ映えします

 

なので販売までにインスタのフォロワーを

増やすべくぽちぽち地道に続けて行きます

 

宣伝一色だと誰も観てくれないので

宣伝に偏らないように

クリエイター色を全面に押し出して

行く予定です

 

しかし、一番納得出来るスタンプが

一番簡単にあっとゆうまに仕上がってしまった

 

もちろん、作業に集中できる勢いもあったけど

やはり頭の中でイメージが

ハッキリ固まっていたのが大きい

 

そして、それをあれやこれや

余計な修正を加えずに一気に仕上げた事

これは大事なポイントかも

 

一度修正を迷うと

延々と時間をかけられる

納得行くまでってなかなか難しい

 

それが今回は多分

2つのタイプのスタンプを

先に仕上げていて

それぞれに納得出来なかったので

それを踏まえてあえて

思いっきりシンプルに

仕切り直した事が大きい

 

一旦スタイリッシュな物を作りたい

 

その一点で他を全部削ぎ落とした

 

そういう意味で

目的に沿った作品が出来たので

すぐに納得出来た

 

これを一つの区切りとして

 

ここからは、可愛い系の

イラストやキャラを作って行く

 

ここからは時間がかかる

キャラが固まれば

後はポージングやバリエーションで

作る事が出来る

 

なので、基本となる

キャラのデザインを作り始めてます

 

楽しくてたまらないけど

なかなか難しい

思った物が出来ない

イメージがふわっとしているので

形にするのが難しい

 

しかし、こうして

創作する喜びは何者にも

代え難い

 

本当に楽しくて

時間が足りない

 

でも、今日は疲れたので

ブレイクタイムで

Blogを書いてます

 

LINEスタンプは申請してから

審査が通るまでタイムラグがあるので

販売までは1週間程かかる見込み

 

リジェクトといって

やり直しがなければ、

1週間後には販売出来る!

 

おら、ワクワクすっぞ!

ただし、今回作った3タイプのスタンプは

そんなに需要は多く無い

ニッチなジャンルなので

 

これから作るスタンプで

勝負に出る!

と言った感じです

 

と、先に言い訳をしておきます

売れなくて当たり前

売れたらラッキー

それぐらいの心構えでいます

 

しかし、次の可愛い系は

売れ筋のジャンルに突入するので

結構本気で作り込まないと

埋もれてしまう

 

ニッチは需要が少ないけど

必要な人の目に止まれば

買って貰える可能性があるけど

 

売れ筋ジャンルは数が多い分

観て貰える可能性が少ないという

なかなか難しいバランスですよね

 

でもまあ、インスタを活用しつつ

実はTwitterもアカウントあるけど

それこそフォロワーが伸びない

 

インスタの方がフォロワーは

増やし易いんだよね

 

特にデザインやお絵描きの

ヴィジュアル系

 

Twitterは呟かないとならないからな

全然フォロワーが伸びないのよね

ジャンルを絞っているからっていうのもある

 

なかなかね

難しいね

 

でも、やりたい事をやるって

楽しいね!!

これでご飯食べれたら最高なんだけどな

 

このまま無職だと死ぬので、

単発でも良いのでとりあえず

働きに出ます

 

本当は集中したいんだけどな

 

そう、YouTubeもまだ手付かずだけど

なんとか番組開設を目論んでます

 

今は出来る所まで

デザインのアウトプットを

急いでます

 

今まで停滞して居た分

一気に溢れて来て

一気に作業してる感じです

 

Tシャツのデザインも

登録したいんだよな

 

デザインの良い所は

一つデザイン出来れば

 

それをTシャツにもLINEスタンプにも

応用出来る所ですね

 

今の所、

LINEスタンプ、Tシャツ、スマホケース

でのデザイン化を考えてます

 

それと、需要があるジャンルは

LINEスタンプに絞って

何種類か展開して行く予定です

 

段々夜型になってきてて

夜眠れない→朝起きれない

状態に突入してきました

 

これは、あまりよろしくないです

 

お肌の調子が悪いです

おばばなのに、ダメだ!

ついでに食事も乱れているとゆうか

最悪の毎日なので

そろそろ生活習慣も

修正しないとダメですね

 

無職になるとこの辺がダメです

やはり仕事に出るって言うのは

健康的な生活になります

 

就活も頑張りますよ

 

何事も縁とタイミングですよね

 

少し前に出てた求人で

応募しようかちょと迷ってました

 

そしたら、やはり人気なんでしょうね

あっとゆうまに求人が消えました

 

迷っててもダメだし

コレだと思ったら即対応出来るように

準備しておかなきゃな

 

まあ、今回は縁が無かったと思って

潔く諦めます

私はあくまでも、クリエイター志望なので

そこを一番に職探しします

 

わがまま言わなければ

色んな仕事があるんだけどね

頑張れるところまでは、やってみよう!

 

色々考えると不安になるけど

やるしかない!行動あるのみ!

挑戦あるのみ!

 

さ、今日はもう寝よう(笑)

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございました!