marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

少しは前向きに

なかなかポジティブな事が

書けなくて戸惑っている

 

まあよくよく考えれば

当然なんだけど

 

もうちょっと前向きになれると

思っていただけに

ちょっとした無力感に襲われている

 

ネガティブで構成されてるような

人間がポジティブな発言するって

難しいよね

 

ネガ98%ポジ2%

こんな感じだもんな(笑)

 

まああんまり意識しないように

ただ、くだらない中にも

読後感が暗くならないように

せめてそれだけは気を付けたい

 

読んで元気になる。までは無理でも

せめて、ほっとするとか

こんな人もいるのかって

安心して貰えるような

そんなBlogになれば良いかな

 

まあ、あまり何をどう書くとか

意識せずに、その時感じたままを

綴って行くんだけど

 

とにかく少しは前向きに生きたい

 

「後ろ向きでOK」っていう

トモフスキーっていう

アーティストの曲があったよね

 

知っている人居るかな?

もう20年以上前の曲だもんな

 

動画検索してみよー(笑)

 

久々に動画で観たけど

やっぱ好きだわー

このゆるい感じのネガポジ感

 

そして割と最近の曲まであって

やはりこの人の世界観が好きだ

こうゆうの

 

ネガなのにポジで安心する

こんな感じ

これが良い

 

こんな感じを目指したいわ

まあ、無理にそうなる必要は無いんだけど

自分の目指すイメージとして

一番近いかなーと感じる

 

しかも、私の好みのタイプのお顔

全然歳取ってないってどういう事?

魔法使いか何かかな?

 

でも、人って楽しい事をしてると

本当に時間が止まるんだってね

 

楽しくて夢中な時って

時間があっとゆう間でしょ?

若いままなんだって

 

苦労した人が老けてしまうのと

つまり同じ意味だよね

 

好きな事をして生きるって

決して楽な道ではないだろうけど

それでも、好きじゃない事を

仕事にしていても必ず苦労はするし

だったら好きな事で苦労する方が

同じ苦労でも苦にならないというか

苦労さえも楽しめる面が強いのでは?

 

と最近になってようやく

そう思えるようになったのよね

 

若い頃は楽しい事や好きな事は

仕事にしてしまったら楽しめないからって

避けて来たんだけど

好きだからこそ仕事にして

とことんまで突き詰めれば良かったな

と、軽く後悔してる

 

でも、私の場合、

若い頃にそれをしてたら

きっと挫折して結局潰れてたと思うの

 

だから、今になって

こうしてそう思えるんだと

歳を重ねて覚悟とか下地が出来たから

今から挑戦できるんだと

そう思ってる

 

いくつになっても遅いって事はない

 

常に私は今が一番若いのだから

やりたいことはいつでも

今から始めれば良い

つまりはそういう事だろう

 

絶妙なネガポジ感

これだよこれ(笑)

 

よしここから頑張りますよ