marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

ロゴデザイン

頭の中は、相変わらずだけど

フローチャート作りも上手く行かず

結局ロゴデザインしました(笑)

 

まずは自分のブランドロゴ

屋号?ってのを作ろうと思って

頑張って作りました

後で、Blogのアイコン設定しておこう

 

で、勢いでロゴデザインのコンペに応募

 

明日締め切りの案件があったので

随分長い時間かけてロゴデザインして

細かな修正を繰り返して

先ほどアップしてきた

 

報酬がお高い案件の為、応募が殺到

明日の締め切りまでに400件超えそうだなー

採用枠は400分の1ぐらいになりそう

 

それでも、良い練習にはなったかな?と思った

 

まあ、結局採用されなければ、

ただ働きなんだけど

なんてゆうかソフトの使い方とかの

リハビリにはなったと思うし

 

パソコンが古くて使いづらいんだけど

まあ何とかなったし

 

だいぶ前に登録したランサーズ

最初こそ頑張ったけど

落選続きでいつの間にかやらなくなった

 

これからは、ちょっと力を入れて

何とか実績を作りたい

なるべく競争率の低い案件でも狙って

まずは採用されるように頑張ろう

 

転職活動するよりも

こっちの活動の方が自分は楽しいのだけど

結局、落選だとお金にならない!

厳しい世界なのだ

 

まあ、転職活動と並行しつつ

ぼちぼち頑張ろう

 

ちょっとどうしてもデザインが

可愛い系に寄ってしまうんだよね

高級路線やシックな綺麗系がどうも苦手

 

そういう事もあってなかなか難しいけど

それなら自分にあったお店のロゴに

応募して行けば良い

まずは、最初の採用を目指して

日々頑張るぞ!!!

 

 

今回、自分のロゴデザインを

作成する時に気を付けたこと

 

それは、完璧を目指さない

 

完璧に仕上げたいけど

それは時間がかかり過ぎるから

まずは適当な部分までを仕上げる

 

ある程度、納得出来る部分まで作る

 

そして、使って行くうちに

修正を繰り返せば良い

 

随時バージョンアップすれば良い

 

そういう風に気持ちを切り替えたから

ようやくロゴが出来た

 

前からやろうと思ってて

でもなかなか良い案が浮かばなくて

それは完璧を求めてたから

 

最初から完璧を求めると

結局一歩目が出ない

 

大事なのは一歩目を出す事

 

そう、そしたらランサーズまで

一件提案しちゃう

 

一歩を踏み出すと

もう一歩進める

 

そう言う事なんだな

 

まずは今月中になんとか一件の

成約を目指そう!

 

一歩ずつ頑張ろう!!!