marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

嫌な夢を見た

ストレスで仕事を辞めて

呪縛から解放されたと思っていたけど

嫌な夢を見た

 

最近夢なんて全然観なくなったのに

それか夢を見た事を覚えてないのに

嫌な夢に限って覚えてるし

 

昨日の夜、寝る前に

前の会社の女の子からLINEが来たから

きっとそのせいなんだよね

 

私と入れ替わりで入ってくれた子

辞めて行く私なら何かあっても

相談しやすいだろうなーと思って

最後だけどLINE交換しておいた

 

そしたら早速、LINEが来た

相談という訳では無いけど

まだ新しい環境に慣れない感じで

大変そうなので、

じゃあ、今度ランチでもする?

話聞くよ〜って返したら、

話したい事沢山あるからランチ行こう!

って喜んでくれた

 

その後に観た夢が

何故か私が職場にお邪魔する場面で

職場の人達に完全無視されるという

 

夢でもこんな嫌な思いをするって

どんだけストレスだったんだよ

 

やっぱ、大人になっても

仲良かった人を無視するような人って

どうしようもないなーって感じた

 

 

何かトラブルになるような事柄があるなら

まだ分かるんだけど

 

どう考えてもトラブルは見つからない

ただ、日々の細かい事の積み重ねが

不満となっていったのだろうけど

 

それはお互い様

 

あえていうのなら、彼女の思い通りに

私が動かなかったから

それが気に入らないのだろうね

 

あとは仕事が出来る訳でも(出来ない訳でも)

ないのに、社員からの信頼が篤い事

それが嫉妬の対象になる事は分かっていたけど

そればかりは、どうにもならない

 

私は地味にコツコツと働くタイプで

決して目立たないけど

人が見てない所でも手を抜かない

そういうのは、社員さんも分かっている

 

彼女達のように早く仕事はするけど

手を抜く所を上手に抜いてやるタイプは

目立つけどミスも多い

 

どちらを信頼するかって

文句も言わず黙々と仕事するタイプは

社員からしたら単に扱い易いんだから

可愛がられるのは当然なんだけどね

 

そういう人が見てない所でも

きちんと仕事をやってるから

その分彼女達のように早くはない

 

それをやる気がないだとか

同じパートに言われる筋合い無いしな

 

そんなクオリティーを求めてる

職種でもないのに

 

無駄にパートリーダー気取りの

おばちゃん達が大きな顔をしているせいで

働きづらくて辞めて行く人が沢山いる

 

さっさと辞めさせた方が良いのは

そっちのおばちゃんなのにね

 

辞める人が後を絶たないわな

 

あ、そういう私も最後に

嫌いなグループをがっつり無視して

辞めたっけ?

 

まあそれは、先に何度も無視されてたから

もういいやって事で無視を決めたんだけど

何回挨拶しても完全無視だったからね

それはお互いにWinWinだから良いでしょう

 

まあ、嫌われてるグループって

群れる人間が同じタイプだよね

無視してたグループとも仲良しだったもんね

 

裏では凄い文句を良いながら

表では仲良く話してるし

そう言う人は、やはり信用出来ないわな

 

最初から分かってたのに

もっとちゃんと距離を保っておけば

問題なかったのにね

 

やたら可愛がってくれるもんだから

気が緩んで気を許してしまったのが

間違いの元だったな

 

次からは気を付けよう

しかし、毎回、

同じような失敗をしてるんだよね

 

次こそは気を付けよう!