marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

心を亡くす

忙しくして心を亡くす事は

一時的には効果がある

 

忙しくして心を亡くした事で

悩みについて考えずに済む

 

今日はまさしくそんな一日だった

 

朝から遠出の準備に追われ

夕方には帰宅する予定だったのが

急遽夕飯まで一緒に食べて帰る事に

 

帰宅したのは22時近く

 

それからお風呂の準備をして

子供達をお風呂へ入らせて

最後に自分

 

で、思った

 

あーもう明日が木曜日なんだ

いつの間にそんな時間が経っていたんだ

今日は全然悩まずに済んだなー

 

もちろん全く悩みがゼロだった訳ではない

どうしようもない父親と会う事で

 

毎度の事ながら平然と暴言を吐く

笑いながら平然と

信じられないレベルの暴言を吐く

それでいて自分が正義だと信じて疑わない

 

そんな老人の相手をさせられるんだから

毎回、本当に嫌な気持ちになる

 

今回もそうだったけど

娘の洋服をたんまり買って貰ったのと

お小遣いも余分にくれたので

相殺する(笑)

痛み分けだ!

 

まあ、他にも色々と嫌な事を思い出して

ちっ

と、心の中で舌打ちをする

 

それでも今日は総合的に

楽しくて笑顔が上回った

珍しい一日だった

 

毎日笑顔で居たいけどね

なかなか難しいよねー

作り笑いや愛想笑いや空元気なら

毎日繰り返してるけど

 

心から楽しいって思える笑顔は

最近は思い出せない

 

Twitterでも深爪さんが呟いてたな

お笑い芸人の動画を観て笑うって

薬を飲むよりも心が安定する

笑えなくなったら最後

(意訳)

てな、内容をね

これ、読んだ時に、

本当そう!まさにそう!

 

んでね、どれくらい前からか忘れたけど

数年前からかな?

私もう笑えないの

お笑いのネタ観ても

何が面白いのか分からないの

 

若い頃は何でもケラケラ笑って

友達と一緒に笑い転げてる子だった

なんでも面白くていつも笑ってた

本当楽しかった

 

今はね、面白いんだろうけど

ちっとも笑えないの

だから好きだった笑点

観れなくなった

 

面白くて大好きなのに

そういうの観れないの

 

終わってる

閉店ガラガラだよ

最後だって

 

うん

 

じゃ、最終形態進化系かな?

 

ふー

 

とにかく、終わってるの

終わりからの復活?

いやゾンビじゃん

嫌だそんなの

 

えーと

何を話してたんだっけ?

 

そうそう

今日はね、珍しく

忙しくて楽しかったから

心が軽いし

あっとゆうまだったよ

 

だからね、そういう日を

増やして行けば良いんだと思った

 

余計な事を考える暇を

自分に与えてはいけない

 

無心になって今を生きれば良いんだよ

その為には忙しくする事も

悪く無いし、効果的なんだと

そう感じた一日の終わりだった

 

ってまた不眠だから

こうしてBlog書いてる訳だけどね

 

本当困ったもんだよ