marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

Blogの意味

皆さんこんばんは

クリエイターを目指している

現在無職で就活中の主婦です

 

私にとってのBlog

 

これ、最初は宣伝に使えるように

Blogを育てようと思って始めました

 

私は、クリエイターを目指しているので

作品が出来た時の発表や宣伝の場に

Blogがあったら良いなという発想です

 

でも、ポンコツ過ぎて

そんな続かないのが現実で

Blog向いてないなってすぐに分かりました

 

という訳で、

このBlogは頭の整理の為の場

と化してます

 

まあ、最初の頃の記事にも書いたかも

ですけど

 

あとは、ブラインドタッチの練習

 

スピードが衰えないようにですね

 

やっぱ仕事してないと

タイピングする機会もないので

衰えますね

 

面接用にタイピングの練習するよりも

Blog書いてる方が断然楽しいし

タイピングもめっちゃ早くなります

 

なのでタイピング練習で良い感じかもです

 

で、最近思うのは

文章打つの大好きなんですよね

 

作文は得意ではないけど(笑)

 

デザイン系にこだわっていたけど

在宅の仕事でライターもあるな

私には難しいなって思ってたけど

これだけ書くのが好きなら挑戦してみても良いかな?

と思ってみたり

 

そんな甘くないよ!って声がするけど

なんでも自分でやってみないとね

 

失敗しても損しないからな

挑戦すれば失敗しても

失敗したという経験が増えるだけだから

 

なので、収益化できる仕事として

色んな可能性を追ってみようと思う訳です

 

などなど

手を広げ過ぎで収集がつかなくなっているのに

更に何を言うのじゃ馬鹿タレがー!って話です

 

まあ、とにかく一ずつクリアしていかないと

 

まずは制作途中のLINEスタンプを仕上げて申請

販売する所までやること

 

途中で集中が途切れたら

新しいTシャツデザインを一つ作って登録すること

 

そしてYouTubeの番組に必要な図解を作る事

 

自分のチャンネル開設用の動画を撮り貯める事

 

創作活動に専念出来るように

住環境を整える事=断捨離、大掃除

 

就活を忘れてる・・・

 

現実は、就職して

仕事しながらこれらを並行しないとならない

 

ハードワーク過ぎる

 

でもやるしかない!

逃げても始まらない!

とにかくやるしか〜

 

久々に吐き出してスッキリした!

じゃ、寝る!

 

読んでくれてありがとう!