marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

3日目にして

最初の計画をまずったな

 

というよりも何も計画せずに

とりあえず始めちゃったので

どこまで出来るかな?(笑)

 

そもそもBlogが何なのか

分かってないかも(笑)

 

確か日記の公開のような物

だったような記憶

 

ま、それでも良いか

これは自分の頭の中の整理だからな

 

Twitterでも良かったんだけど

この大量の文章を吐き出したかったので

Blogの方が適してると判断した

 

タイピングの練習も兼ねてるしね(笑)

 

本当、ここ2年位あまりパソコンは触らず

スマホでポチポチがメインだったから

随分とタイピングのスピードが落ちてしまってた

 

ネットの無料のタイピングテストしてみて

愕然とした

 

こんな下手になってる〜

 

使わないとダメだよね

日々鍛錬

 

その鍛錬の意味も込めて

こうしてBlogを続けよう

当分はそれで良い

 

戦略的に使うとか

そうゆう難しい事は今はまだ良い

 

デザインで独立する時に

Blog、TwitterFacebook

インスタグラムなど連携して行こう

と考えています

 

今の所Twitterしかやった事無いけど(笑)

 

SNS興味ないんだよな

なんならBlogも全然読まないし

 

プロブロガーで食べてる人も居るらしいが

インフルエンサーが何者なのかも知らんし

 

多分そうゆう人にはならないから

情報収集する時に気を付けなくちゃなーと

それは感じた

 

年収が〜年商が〜売り上げが〜

ってお金の話しかしないって

どうしても、ねずみ講とかマルチと

結び付く

 

何が素晴らしいの?

商品が?

なんか面白い事を書いてる訳でもなく

(人の事は言えないのだけどw)

 

ただお金が儲かるって宣伝ばかりで

中身が無い

 

少し勉強してみようかな?と

調べてみたけど時間の無駄だった(笑)

 

と言いつつBlogを始めた事は

影響されちゃったな(笑)

 

しかし3日目にして早々に

Blogでの収益化は

なんか色々面倒臭そうなんで

早々に諦めて、

 

あくまでも独立した時の為に、

一つの情報発信ツールとして

育てておこうと考えを改めました

 

クリエイターやデザイナーになりたいから

そういう人達を追ってみよう

 

そして自分も少しずつでも

毎日、創作活動を頑張ろう

 

現在、Twitterもアカウントが色々あって

どう運用していこうか検討中

 

あんまり沢山は使いこなせない

何せシングルタスクだからね〜

 

ただ友達と使う本垢と、

オタク用のアカウント、

デザイン用のアカウント

 

これぐらいは使い分けないと

それぞれでフォローしたい相手が

違い過ぎるからな(笑)

 

Twitterは便利

情報収集はほとんどTwitterだな

リアルタイムの情報も早いし

 

メディアの情報工作もバレバレだし

Twitter使わない人と使う人では

現実世界でも見える世界が違うだろうな

 

リアルタイムで「アベガー」とか言ってる

おばちゃんが居てビビったもんね

 

おいテレビの情報鵜呑みにしてるのかよ?

本当に居るのか!老害じゃねえか!ってね(笑)

 

情報弱者にならないよう気を付けよう