marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

今週は遊び過ぎ

無職で就活の真っ最中だというのに

今週はランチ三昧

 

誘われるままに約束を入れたら

週5日ランチで埋まった(笑)

 

もちろんランチ以外の時間で

就活もしてはいるけど

メインはランチですね、はい

 

今日は私の地元の友達と集まって

自分のストレス発散になったけど

他の4日は、相談に乗る形なので

基本聞き役に回ります

 

月火は軽い案件だったけど

明日明後日は、

ちょいディープな案件を抱えている

悩める友人のお相手なので、

二日連続で大丈夫かな?私

 

まあ日頃からお世話になってるし

恩を返す時でもあるから

話を聞くしか出来ないけど

私でお役に立てるならーですね

 

でも、一人の子は、

私と似たような悩みを抱えているので

不眠仲間だし(笑)

ある意味で彼女の話を聞きつつ

多分自分も同じ仲間が居たーって

安心して癒されるパターンだと思う

 

と、あくまでも予想している

でも、まあ、毎回彼女の話を聞くとそうなる

ほんわかした子だし

純粋に私も癒されるんだよなー

 

問題はもう一人の子

 

凄く大好きな子なんだけど

正直、色々私とは合わない

 

だからぶつかる事も多いし

話してて、やっぱ全然違うなーって

話が全然通じてないし

完全に自分とのズレを感じるので

一緒に居て結構ストレスを感じるタイプ

 

じゃ、なんで一緒に居るのよ?

って話になるけど

別に悪い子では無いし

何よりも慕ってくれているし

可愛がって貰っているのもある

 

まあ良いように扱われてる感も

否めないので、相手にとっては

私が都合の良い存在なのかもしれないけど

 

一緒に居て落ち着くとか

癒されるとか言われると悪い気はしない訳で

 

結局、何よりも可愛いんだよな(笑)

最終的には憎めない可愛さがあって

私がいつも根負けする

そんな感じ

 

私は基本的に我がままを言える子が好きだから

そういう意味では、好きなタイプ

 

気を使って言いたい事を黙っている子より

ハッキリとこうしたいと言ってくれる子

 

そういう子と一緒に居る方が

こっちも気を使わなくて良いので

楽だし、純粋に楽しいのよね

 

私は我がままじゃない人間なんて

この世に一人も居ないと思ってて

 

それを表現するかしないか

言うか言わないかの差でしかない

 

合わせるか合わせないかも含めて

人に合わせない事を非難したり、

合わせる事を強要したりするのは、

結局、その人の我がままと思う訳で

 

つまり、誰も人の事言えないよね?

って思ってる

 

だからもちろん私も我がままだよ

人間誰しもそうだよ

 

そうして、

全部みんなでこうしたいって言い合って、

それから妥協点を調整すれば良い

 

出す前に、気を使って出さない

 

それじゃ、本当はどうしたいのか

本当はどうするのがみんなにとって

最善なのかが分からなくなる

うまく調整出来なくなる

 

気を使っているつもりなんだろうけど

実際は酷く不親切だし

むしろ、それで後から文句を付けたり

不満になったりするのなら

それほど傍若無人な振る舞いは無いとさえ感じる

 

っていうような点では、

彼女とは気が合うんだよね

 

但し、感性が全く真逆なので

全ての面で折り合わない(笑)

 

うーんなんだろうね

これが男女なら喧嘩ップルって感じかな?

 

同性でもそういうのあるんだけど

お互いに喧嘩しつつも

尊重し合ってて満足しているなら良い関係だけど

 

実際は、相手はどうも満足してるらしいが

私は一方的に害を与えられて居るので

全く持って不満を抱えて居る

 

だから縁を切りたいと思う事もあるし

実際にそうしようかと行動もした

何度かトライした

 

でも、向こうの方が強いからか

腐れ縁のように切れない(笑)

 

結局、凄く気に入ってくれてる事が

多分、私も嬉しいんだと思う

だから憎み切れなくて

しょうがないなーって負けてしまう

 

だってさーこんな何も取り柄の無い

ポンコツをさー

 

凄い面白いだの可愛いだの大好きだのって

素直に言ってくれるんだもの

また遊ぼ、今度はいつ会える?とか

ちょっと恥ずかしそうに

でもワンコ攻めしてくれるんだよねー

言葉だけなら恋人みたいじゃん!(笑)

 

なんだかんだと、私の事を誰よりも

高く評価して認めてくれている人だから

承認欲求が満たされるんだろうなー

 

って、それだけなら本当に良い子だし

可愛いんだけどなー

 

もう本当に空気読めない

共感力が低いから酷い事も平気で言う

 

うーん困る

根が悪い子じゃないだけに困る

 

うんまあ、それでも

話を聞くだけは出来るからさー

私は無職だけど、彼女は仕事あるからね

でも、わざわざ有給申請までしてんの

 

まあ、受理されるかはどうも

明日まで分からないみたいだけど

 

例え有給取れなくても

午後から早退するから!って

 

そこまでして私とランチしたいのかー

別の日でも全然良いのに

 

無理なら延期する?って聞いても

 

休み取れるように頑張るから

ちょっと待っててよーって

 

彼女か!私の彼女なのか!(笑)

 

まあそこまで慕ってくれると

嬉しくなる訳で

可愛いなーって思うのです

 

結局ね不器用な子なんだよね

情が厚くて面倒見も良いんだけど

正義感も強くて頑固だから

そして何でも正直に言っちゃうから

だから敵が多い

彼女を嫌ってる人も多いけど

でも、彼女に救われる人も多いから

凄く人気もある

両極端に分かれるのよねー

 

それで本当は不器用なのに

人から頼られると凄く頑張っちゃうから

疲れちゃうんだろうね

本人は自分は器用だと思い込んでるからね

 

でもどう見ても頑張り過ぎだし

端から見るとキャパオーバー

 

みんなが喜ぶだろうと思って

頑張って色々率先してやるタイプだけど

誰もついて来ない事もあったりで

こんなはずじゃなかったと落ち込んだり

 

それでも持ち前のポジティブ思考で

持ち直して今もまた頑張っている

 

仕事では資格取得の勉強もしなくちゃいけなくて

この歳でも毎晩勉強に励んでいる

 

だから純粋に尊敬するし

偉いなって思う

 

そういう魅力的な面が沢山あるから

結局放っておけないのね

 

うんまあ私は話を聞くだけだからね

何もアドバイス出来ないから

って毎回言うんだけどね

 

時々見せる可愛い笑顔がね

元気になってくれると嬉しいなって

思わせるんだよね

 

私も笑顔を心掛けよう(笑)