marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

人生の計画(妄想段階)

これからの人生設計について

 

夢物語を書きます

書くのも公開するのも

恥ずかしいけど

妄想を発表します(笑)

 

別に書いた通りに行かなくても

失敗しても、誰にも迷惑かけないし

 

考えるのは自由だ!

 

私はデジタルクリエイティブ系

主にデザイン系での独立企業を考えてます

 

まあ、個人事業主フリーランス

働いて生活が出来るようになりたい

そういう事です

 

デザインと言っても色々あるのですが

DTP関連とグラフィックデザインですね

 

Webデザイン系は弱いです(笑)

プログラミングが入って来てしまうので

それはやっぱりエンジニア脳が足りない

 

情報処理系の専門学校出てるので、

プログラミングの基礎も習ったし

ホームページも作成した事があるけど

自分には向いてない

 

興味が無い訳ではないので

Web関連はそのうち勉強する事になると思う

 

何せ独立するならWebデザインは強い!

 

需要があるから単価も高いし

本気で独立を考えるなら

Webの勉強一択なんだけど

 

そっちの勉強するなら

映像と音楽をやりたい(笑)

 

とにかくね、創作するのが好きなんだ

それも分かり易くね

 

Webデザインだって創作なんだけど

私には難解過ぎる

 

Webデザイン出来る人は尊敬する

本当に凄い大変な作業だもの

職人だと思う

 

特に紙媒体とは違って

ネットに繋がって

直接データを収集出来るから

 

どんな効果があるかとか

顧客の反応や動向を掴めるし

それをリアルタイムに分析できる

広告媒体として最強のポジション

それを作り上げるんだから

本当頭が良く無いと作れない(笑)

 

ワシには無理じゃ

 

私はお絵描きが好きなので

グラフィックデザイン系で

頑張ろう!

 

で、独立する為にも

または独立してから仕事の依頼を

継続して受ける為にも

BlogやSNSの運用が大事になってくる

 

そう考えてまずはBlogを始めました

 

ソーシャルメディアってつまりメディアよね

個人事業主には持ってこいの

広告媒体でもある

 

でも広告専用ではきっと集客には繋がらない

だから、個を出して

恥ずかしいけど個を晒す事で

この人を応援したいとか

この人にデザインを依頼したいとか

そう感じて貰えるようになりたい

 

試行錯誤して紆余曲折を経て

安定した需要を掘り出して

作品を供給して行きたい

 

とりあえず、そこまでは考えている

 

しかし頭の中ではもっと沢山

やりたい事が沢山あり過ぎて

何から手をつけてよいか分からん状態

 

それを、毎日少しずつ

Blogに書いて吐き出しながら

頭の中をクリアにして行こう

 

まずは何よりも毎日作品を作らないと!

頭の中には沢山のデザイン画が浮かんでるんだけど

それを形にして外に出さないとダメなんだ!

 

頭の中が酷い便秘のようになっている(笑)