marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

ボーカロイド


【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】

 

 

 

私はボカロ曲が大好きです

 

冒頭が私の大好きな曲

 

とりあえず、私がボカロにハマった

きっかけの曲「おこちゃま戦争」です

 

マジ可愛い曲です

踊ってみたとかも大好きです

 

 

 

元々若い頃はロック派でした

ブラックミュージックも好きだけど

基本は骨太なロック

 

それが子供の育児をきっかけに

胎教に良いクラシックや「お母さんと一緒」にシフト

 

だいぶソフトで優しく柔らかい

音楽ばかり聴くようにになりました

 

そして子供たちが普通に聴いていた

ボカロ曲も最初は、何じゃこりゃって

流していたんですけど

 

ある時、

 

!!!!!!!!!!!!!

!何コレ、面白い、可愛い!

!!!!!!!!!!!!!

 

って上記の曲に出会いまして

そこからどっぷりボカロ曲にハマりました

 

そして、ボカロ曲を聴いてみると

現代で一番ロックなジャンルじゃないの?

と感じて衝撃を受けました

 

大好きなロックの進化系とも言える

そんなジャンルだと感じてます

 

これから順次(気が向いた時に)

お勧めのボカロ曲を

紹介して行こうと思います

 

まだBlogの使い方もままならないので

リンクとかは後で順次貼っていきます

 

 

来年はニコニコ超パーティーに行きたいな!

 

 


【鏡音リン・レン】おこちゃま戦争【オリジナル】

 

 

 


【先生】おこちゃま戦争踊ってみた【僕】