marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

ゴールデンカムイ オンリーイベント

ゴールデンカムイ オンリーイベント

一般参加して来ました

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!

 

東京物流センターでのイベントは

初めてです

 

沢山の人で溢れかえり

満員電車か?って思う程の

一角もあって揉みくちゃ(笑)

 

私はお目当てのグッズをゲット!

一緒に行った友人は

幾つかは完売で手に入らなかったものの

ほぼ9割の戦利品をゲット!

 

毎回イベント後は、会場周辺で、

一緒に参加した友人と二人で

ランチミーティングを開催します

 

今日は久々のミーティングだったので

本当に盛り上がって楽しかった

 

漫画は描こうと思ってもなかなか描けない

子供の頃に漫画を描きたいと思って

挑戦したけどまるでセンス無し!

 

今でも練習して描こうとするも

まるっきりセンス無し!

 

イラストや一枚絵なら

いくらでも描けるけれど

漫画となると途端に難易度が上がる!

 

みなさん簡単に描いているようで

それは凄い才能なんです

マジ尊敬する!!!

 

いつかサークル参加してみたい!

と、数年前にオタクの先輩でもある友人に

初めてコミケに連れてって貰った時から

創作意欲はあったけど

 

今回もまた創作意欲に火が点いた

 

いつもイベント参加すると

沢山の人が趣味で創作活動を楽しんでいて

作品を即売会で発表して売買する姿を観て

私もその仲間に入りたい!

と思うものの、そこまで気に入っている作品

ってなくてなかなか踏み込めなかったけど

 

今度こそはやってみよう!と

本気で火が点いた

 

二次制作そのものには、

そんなに興味はないのだけど

創作する事に興味があって

ずっと踏み込めずにいた領域

 

でもやりたいと思った事は

とりあえずやってみよう

何でも挑戦してみよう

 

クリエイティブ系やデザイン系での

独立を目指している私にとって

制作して即売会に参加するのは

良い経験になると思うし、

最初は二次制作から始めて、

最終的にはオリジナル展開していければ

独立の為の実績作りにも繋がる

 

とにかくまずは実績を積み上げる事が必要

考えているだけでは何も始まらないので

具体的に動き出そう

 

そんな話も友人としながら

何を作るかどんな物にするかって

まだ何も決まってない段階から

あれが欲しい、コレも欲しいって

大盛り上がり(笑)

 

創作活動を通じて

デザインの勉強になる事は

きっと山程ある

 

考える事、作る事、準備する事

創作にまつわるアレコレは

全部が楽しい!時間を忘れる!

 

これだけに専念できたら幸せなのに!

軍資金を稼ぐ事から始めないと(笑)

 

明日から頑張りまーす!www

 

 

 

 

ゴールデンカムイ コミック 1-14巻セット

ゴールデンカムイ コミック 1-14巻セット