marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

漫画「ゴールデンカムイ」

漫画「ゴールデンカムイ」/野田サトル

週刊「ヤングジャンプ」にて連載中

 

 

 

 

 

 

 

今、私が一番ハマっている漫画です

 

めちゃくちゃ面白いのだけど

若干、血腥(ちなまぐさ)い描写があるので

読む人を選ぶ作品です

 

今回は大好きなゴールデンカムイについて

語ります(浅いです)

 

登場人物が個性的

 

こんなに個性が強い人物ばかりの作品て

あるのでしょうか?

 

確かに、ワンピースやジョジョ等も

かなり濃いキャラクターが沢山出て来ます

 

漫画のキャラは濃いし個性的ですけど

 

ゴールデンカムイの個性は

ずば抜けてる!!!!!!!

 

斜め上過ぎて、

 

えー!!!!

ぎゃー!!!

 

って叫び声がマジで出ます(笑)

 

そして声を出して笑い転げる

 

本当に大好きな作品です

 

舞台は日露戦争後の北海道

明治時代末期の北海道/樺太なので

アイヌの女の子が登場します

 

大日本帝国陸軍の元兵士なども登場

アイヌ文化と当時の日本の歴史も

学ぶ事が出来る秀逸な漫画です

 

動物を捌く描写もあったり

銃撃戦や剣で戦う場面もあるので

子供向きではないですね

 

なかなか衝撃的な場面が多いので

 

この作品は青年漫画に属するのですが

女性にも大人気です

 

今まで女性に人気の青年漫画って

ある程度、綺麗な描写の絵柄の作品が

多いと思うのですが(個人的感想)

 

これは、男らしい日本男児の体型とか

筋肉とか胸毛モッサーとか、褌(ふんどし)とか

どちらかとゆうと女性が敬遠するような

絵柄なのですが、キャラクターが魅力的過ぎて

そうゆうのも丸ごと許せてしまうという

 

いや、私が歳を取って許容範囲が広がっただけ

かもしれませんが

 

とにかく、今までの流れとは確実に違う

新しい風が吹いてる!って感じる作品です(笑)

 

てゆうか、そこまで漫画に詳しくないので

私が知らないだけだと思います

 

ネタバレになるので話の内容は

書きませんが、もう顔芸だけでも面白いです

 

ちなみに、私はラッコ鍋で昇天しました

笑い過ぎて死ぬ所でした

 

マジ最高です

 

明日(2018年8月19日)は、

ゴールデンカムイオンリーイベントがあるので

参戦して来ます

 

同人誌即売会ってヤツですね

東京流通センターは初めて行きます

 

私はオタク歴が浅いので

オタクの先輩である友人と一緒に参加します

 

そしてイベントの後は

その友人と定期ミーティングです

戦利品を並べて語り合う至福の一時です

 

 

ゴールデンカムイ コミック 1-14巻セット

ゴールデンカムイ コミック 1-14巻セット