marblemarble 目指せ独立!

クリエイターを目指すポンコツ主婦のBlog

久々の更新

ブログ始めます

いつものように3日坊主でブログを放置しておりました。

放置している間、色々進展がありまして、本格的にブログに取り組む事にします。とはいえ、こちらは無料のブログなのですが、有料の独自ドメインを使ったブログに挑戦しようという試みです。

 

しかし、経済的な事情で今すぐ契約できないので、来月までお預けです。どんだけ懐事情が苦しいんだよ。いやマジでカツカツのアップアップなので、家の中の売れる物を片っ端から売り捌いてでもお金を作らないと無理寄りの無理。な現状でーす。

 

んで、ずっと放置していたこのブログを畳んで非公開にして、来月から始めるブログの下書きの記事をこちらに書き溜めようと考えて戻って来ました。久しぶりに覗いてびっくりしたのは、こんな更新してないブログでも少数ながらコンスタントにアクセスの痕跡が・・・ありがてえ、ありがてえ

 

やっぱり少数とはいえ、アクセスがあると嬉しいものですね。なので、非公開にして書き溜めようと思っていた下書きの記事を、そのままここに投下して行こうと思います。お引っ越しの日が来たらアナウンスしますので、それまではこちらで頑張りまーす。

 

ブログ始めてるのに、始めますっておかしいけど、そういう事です。

 

えーととりあえず、実生活の方では、新しい仕事が決まって働き出したのも束の間、1ヶ月ちょいでクビ同然で辞める事になり、また無職なのです。まあ、その辺の事情は割愛します。もう嫌な事は書かないもん。と決めているので。ネタにしてやろうとも思っていたのですが大して面白くもないので止めておきます。(英断)

 

新しいブログでは雑記ブログと称して、自分の好きな物や事について好きなように書き記しつつ、日々の勉強や学びのアウトプットの場として利用して行きます。そして、とにかく、好き、楽しい、嬉しい、面白い、元気に明るく、というふわふわでやさしい言葉で埋め尽くして、幸せな宝箱にしようと思います。

 

誰の為のと聞かれたら、自分の為のブログです。が、私自身ネガティブ98%で出来ているので、そんな自分を励ます為に、愛のある励ましの言葉を沢山綴りたいと考えています。出来ない自分への応援ですが、同時に誰かへの励ましや応援になれば良いなあと思ってます。自分が癒されたいので、その為のブログになると思います。

 

なので、ネガティブな言葉、批判、悪口、などは使わないようにします。頑張るぞー!

 

あ、ちなみに、YouTubeも全然更新してません(笑)

三日坊主にも程があるんですけど、YouTubeに関してもチャンネル運営には、また再度取り組む予定なので、今は順番に一つ一つ片付けて行く感じなので、YouTube再開はブログ開設の後になりまーす。

 

さて、何から話そうか、沢山有り過ぎて入力が間に合わない。

 

とりあえず、ここ数日はスマホで下書きを書き始めていたのですが、フリック入力での長文の入力に限界を感じ、パソコンへ戻って来た次第です。

 

しかし、久しぶりのブラインドタッチも入力が遅くてイライラしますね。これならフリック入力の方が早いかも(笑)

 

まあ、慣れればスピードアップ出来るかな?

では、次の記事から下書きに移りまーす。